パパっちの日常

日々の記録

ヘラクレスオオカブト 羽化

甥っ子が幼稚園の友達に見せたい様で

ヘラクレス産まれ(羽化)したら

  ちょーだい」って言われてまして。

ちょうどケースをみたら蛹室作ってたので、

折角だから サナギ が羽化する所でも

観察してみたら?って 人工蛹室に

移したんですが、信じられないくらい

 

  極小 ヘラクレス

 ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

「これは いらない」とバッサリ

f:id:PAPAchi:20220531233318j:image

スカスカの人工蛹室がシュールだょ

パパっちおじさんにはまだまだ

ヘラクレスを大きくする技術は

無いんだょ (T ^ T)

産卵数は運。

サイズは技術 なんて聞いた事ありますが、

全くその通りだなと。笑

ペットショップやホームセンターなんかで

ヘラクレスが◯万円とかで売ってると、

「高いなぁ〜」って思う反面、

しっかりした技術、環境で飼育したんだ

ろうな、と考えるとその値段も

納得しますね。

でも、綺麗に羽化してくれました 笑

f:id:PAPAchi:20220531234333j:image

大きくて迫力があるカブクワは

難しい!(´-`).。oO