パパっちの日常

日々の記録

出張 京都

仕事の関係で月に一回程度 2泊〜3泊くらいの出張があります。 まぁ会社の人にはアレですが、 適度な気分転換にはなってます。 このブログも実は出張時の宿泊先で 大体アップしてます。 隠すつもりは無いんですが 妻に 「ブログ始めたんだ〜」って言うのが な…

カオスガンダム その4

カオスガンダム風カオスガンダム 塗装が失敗しました。 _:(´ཀ`」 ∠): ダッッッッサ( ゚д゚) 途中で「あれ?コレやばくね?」 って気はしてたんですが、やっぱりダサい。 ((((;゚Д゚))))))) もう捨てよう ( ´_ゝ`) って思いましたが、 せっかくなので 薄め液の泉…

カオスガンダム その3

変形後のカオスガンダムです。 ビグロっぽいかはさておき (-.-;) とりあえず完全変形出来る様に 作ってみました。 MA時の鼻先がパテ盛りしたのは ただの失敗です 笑 大群で襲ってくる魔界の虫な 感じになってしまいました。 ( ゚д゚) 後方から見るとガンダム顔…

カオスガンダム その2

カオスガンダム風カオスガンダム を作ってみました。 特徴ある部分を残したので 案外それっぽく出来たかと思います。 ジャンクパーツを色々組み合わせて いる時は楽しいです。 (*´∀`*) 素組みと比較 無印カオスガンダム 緑パーツ MGジャスティスガンダム 赤…

コペン 色々 ③

塗装した補修バンパーを 取り付けていきます。 一応 ポン付けですかね。 なんか適当にやったのでちょっと 削ったりしましたが。 だいぶ印象かわりました。 スポーチーです 笑 でも下側に付いてる縦のLEDウィンカーが 光量不足で車検に通らないとか。。 なん…

ヘラクレスオオカブト 羽化

甥っ子が幼稚園の友達に見せたい様で 「ヘラクレス産まれ(羽化)したら ちょーだい」って言われてまして。 ちょうどケースをみたら蛹室作ってたので、 折角だから サナギ が羽化する所でも 観察してみたら?って 人工蛹室に 移したんですが、信じられないくら…

カオスガンダム その1

旧キットを利用して カオスガンダムを作ります。 MG化されそうにないけど どこまで行っても敵側なんだろぅなぁ、 ってデザインが好きです。 ( ´ ▽ ` ) とりあえず素組みを。 胴体とかは意外とスタンダードな 感じですが、脚部、武装なんかは 結構独特なイメ…

コペン 色々 ②

テイクオフのバンパーがカッコぃぃなぁ。。 と思い、色々探してましたが、 なかなか お高い 笑 なんとか 九州にて、ボロボロバキバキの ジャンク発見!!(゚∀゚)!! 私は埼玉なんですが、電話で問い合わせても 大型商品なので、配送不可と。。。 (T ^ T) 色々…

コペン 色々 ①

L880Kコペンに乗り換えました。 13万キロです |( ̄3 ̄)| パールで予算内となると まぁ。。 仕方ない ♪(´ε` ) 前のオーナーさんは 外せるパーツは 全部 赤 に塗られてました。 グリルやらミラーやらワイパー etc。。 それらをパールに塗るのは下地とか 色々…

オプティL800S→コペンL880K

子供が小さい頃はエスティマ等 乗ってましたが、やはり通勤には 小さい車が便利でして。。。 それと独特な車が好きで 「軽で唯一の4ドアハードトップセダン」 ってオンリーワンな感じで オプティビークスを乗っていました。 色々プラモの延長で外装いじりは …